· 

整体

地元の小学校の夏祭り
地元の小学校の夏祭り

 

皆さん、おはようございます!

 

私は37才(今年38)で、身体のいびつさがMAXな状態です。

 

早くないか??

 

先日、整体 に行き始めたので、(興味ないかもしれませんが)ご報告させていただきます。

 

そもそも、この年齢にして、

3回ぎっくり腰を経験しております。

 

周りの友人で、ぎっくり腰はした人は、

まさかの1人としておりませんでした…。

 

整体 の良さは、“姿勢改善”、“血流改善”、

精神面でいうと、“PMSの緩和”、“自律神経の乱れの改善”、etc…。

 

多くの改善が見込める可能性があるようです。

 

僕としては「何もせず揉んでもらい、ラクなんだろうな~♪」と思っていました…。

 

が、「骨盤が寝てしまっている」ということで、「骨盤調整」をすることに。

 

お腹から股関節にある「腸腰筋」をほぐすことがとても重要みたいです。

 

しかしこの「腸腰筋」…。お腹から指圧するのですが、相当奥深くにあるっていう…。

 

めちゃめちゃ押してきます!叫んでも止めてくれない!!!

 

20分の施術後、「揉み返しがあるので、数日は水分を多く摂ってください。(1日2L)」と言われました。

 

違和感ありながら、翌日…。

全身の倦怠感、筋肉痛と、まるでコロナワクチン1回目のような状態です。

 

これを週1回でまずやるそうです。なかなかのストレスです😢

 

おそらくこの症状は、採血はしていませんが、

血中の “CPK”(筋肉が損傷すると血液に流れ出る酵素)が急上昇しての症状かと思います。

“横紋筋融解症” みたいな感じでしょうか?

 

でもこれって、「薬と似ているな」と思いました。

 

例えば “SSRI”(抗うつ剤)は、初期に消化器症状がめちゃめちゃ現れやすいわけですが、

その嫌な副作用を乗り越えた先に、良い未来があるかもしれないんですよね。

 

なので僕もイヤですが、

「骨盤調整され、強い腰になればいいな」、という希望を持って、

3か月は頑張ろうと思います!!(その予定)

 

とはいえ、良い未来に向かっていくまでの道のりは辛いし、長いし、孤独感にさいなまれたりします。

その過程を支えるために、「個別相談」やっています。

 

現状の薬に悩んでいる方はもちろん、本当に良くなっていくのか疑心暗鬼の方、

主治医と上手く話せず悩んでいる方、etc…。

 

悩みは多種多様かと思います。お気軽にご活用くださいね。

長くなりましたが、また次回!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岩永 紀子 (金曜日, 20 9月 2024 15:12)

    体のメンテナンス大事ですね。
    37歳若いですね。
     これから何年も自分の体と付き合っていかなくてはなりません。
    人それぞれ、方法は違っていても、メンテナンスしながら頑張らないといけないんですね。
    楽しいひと時の為に・・・