· 

サービス

熱海トリックアート迷宮館にて
熱海トリックアート迷宮館にて

 

「梅雨が来るぞ」といいつつ、

まだ来ていませんね~。

 

水不足とか大丈夫なんでしょうか?

 

毎年、そんなことを無駄に心配している谷川です。

 

今日は全くもって、薬に関係することはないのですが、

先日、静岡まで家族で旅行してきました。

 

そこのサービスは良くてですね、

 

到着してからずっとお酒は飲み放題、

漫画も読み放題、

子供のアスレチックもたくさんあるし、

夜食も食べ放題、

 

なんて感じで、満喫いたしました。

 

感想は「また行きたいな~」です。

 

そんなこんなで、

「釜利谷店でも、そう思ってもらえるようなサービスがあったらいいな」、と思った次第であります。

 

最近見た薬局では、

なんと「足湯」が置いてありました!!(笑)

 

どこの薬局もあれやこれやと考えて、さまざまなサービスを提供しているようです。

 

皆さんはどんなサービスがあると、薬局に立ち寄りたいと思いますか?

ぜひ、コメントくださいね(^^)/

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Y.S (火曜日, 18 6月 2024 15:13)

    こんにちは。
    お世話になっています。

    僕が欲しいサービスは、薬剤師さんと対面して、服薬指導を受けているときに、月めくりの卓上カレンダーが自分の目に見える位置に置いてあることです。

    具体的には、今月と翌月の日にちが一目で分かり、もらった薬の在庫がいつまで持つのか分かったり、翌月の通院の予定などを、かかりつけの薬剤師さんに伝えられるサービスがあればいいなと考えています。

    たしかこの前にゆたか薬局に寄ったときは、置いてなかったはず…
    もしも僕の注意不足で既にあったらごめんなさい。
    忘れてください。
    以上です。

  • #2

    谷川直大 (木曜日, 20 6月 2024 09:21)

    Y・S様
    コメントありがとうございます。
    なるほどですね、検討しておける場所があれば、置いてみますね!

  • #3

    岩永のりこ (金曜日, 21 6月 2024 18:52)

    カレンダーは意外と便利ですよね。次回の予約の確認もそうですが、薬局の休み、クリニックの休みなどしっかり記入しておくと、便利ですよね。

    二俣川では、投薬口の仕切りに卓上カレンダーを貼ってます。

    暑い日が続いています。私は雨が嫌いなので助かりますが、カエルは困るんですかね...

  • #4

    谷川直大 (火曜日, 25 6月 2024 12:43)

    岩永様
    そうですね、もろもろ予定が書いてあると助かりますよね!
    ありがとうございます!